陶房花咲 窯元日記

お茶畑の中で夫婦二人で作陶している窯元の日々です。 猫二匹・金魚たくさん一緒に暮らしています。

暑くなりました(-_-;)

なんだろね、この暑さ。

ここ数日30度にせまる暑さに早くもバテそうです。


ネットショップ新作UP致しました

今は食器を中心に窯入れ作業をやっているのですが・・・暑い。

暑くなりかけの季節はまだ体が汗を上手くかけないので要注意だと聞いた事があります。

気を付けましょうねって・・・私か。


気温の変化が心配なのは熟女のこの方も一緒。


なによ

寒い朝はフリースをかけ、日中にはお水をお持ちし・・・。

気を使っているのに


今、気分じゃない

お気に召さないと、怒られます・・・。

かたや坊ちゃまは・・・。


ごはん?

絶賛抜け毛中で色々とんでもないことになってます。
(みゃお様は最近あまり抜けない)


・・・座布団掃除しないと・・・








新作地蔵UPです。花咲バナー ⇐陶房花咲おちゃのこネットショップ



こちらも在庫揃ってます。

陶房花咲ヤフーショップ

自分でビックリです。

陶器市でひっくり返してしまった在庫を整理してました。

この際だから何が何個有るか確認しようと要らんことを思い立ち

都合丸三日

在庫部屋にこもる羽目になりました。

結果

三百種類を超えてました・・・

総数は・・・なんだか怖くて集計してません・・・

これ全部・・・誰が作ったの・・・?(←おまえだ。)

いや~日々の積み重ねってすごいな~~~(他人事)

しょっちゅう何かしら在庫を切らして慌ててるんですが、

まぁ

こんだけありゃーねー(棒読み)

やっと把握できましたので、在庫切れを無くせ・・・・るのか?

・・・頑張ります。

ないと思ってたものも出てきたりしましたので、ネットショップの方にぼちぼちあげてます。


新作お地蔵様、ショップにUP しました

・・・こちらも頑張ります。・・・(宿題ばっかや・・・)



で、なんか奥の方でごそごそする飼い主が不思議だったらしいみゃお様。

珍しく境目の引き戸のところで騒いでました。


ねずみがいた!

飼い主です。

ちょびは在庫部屋に入れた途端大喜びで荒らしまわること、保証付きですので絶対立ち入り禁止です。

絶対入れません

前に入りこんで泥だらけになって大騒ぎだったんです(在庫部屋は土間)

そう、掘りやがったんです・・・

もうね、犬かよって・・・・(そういや呼べば来るな・・・)


よし、コッソリ!

入れないってば!!








新作地蔵UPです。花咲バナー ⇐陶房花咲おちゃのこネットショップ



こちらも在庫揃ってます。

陶房花咲ヤフーショップ

陶器市、終了いたしました。

一年で最大のイベント、有田陶器市が無事終了いたしました。


いつもの場所のテント ちなみに横に立ってます。

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。m(__)m


本場のバグパイプの演奏

7日間本当にお天気続きで、テントにいる身としてはかなりばてました。

でも、お客様の笑顔でまた元気をもらい、なんとか乗り切れました。


桃太郎セットもご好評頂きました

もう少し後片付けは残っていますが、少しづつ通常営業に戻っています。

お祭りの後はホッとすると同時に少し寂しいですね。

次のイベントに向かって、早々に制作に戻れるように頑張ります




猫たちは通常営業・・・と言いたいところですが、期間中はちょびがかなりそわそわしまして。

暑がりなので真冬でも布団に来ないのに、一緒に寝たりとか。

早朝から夕方まで居ない飼い主に戸惑っていました。


で。


終了後、朝からまったりの飼い主に安心した?のか。

一日中


爆睡

で、こちらはいつもの安定の


爆睡

まぁね。

君たちのその幸せのためにも日々頑張っているんだけどさ。

ちょっとご褒美ほしいかな~~って。


じゃ、うぃんく

あきらかに、メンドクサイって対応だよねっ・・・それっ ;つД`)
(薄目開けただけのっ)










すぐ発送可能です。花咲バナー ⇐陶房花咲おちゃのこネットショップ



こちらも在庫揃ってます。

陶房花咲ヤフーショップ





明日はテント!

有田陶器市は4月29日から開催ですが、テントから立てないといけないので明日から準備です。


新作さんたち

準備もほぼ完了しましたよ。

しかし毎年のことながら大荷物

有田陶器市限定、お買い得商品を引っ張り出していくので仕方のないことなのですが。

作って忘れてる商品が結構あるのにがっくりきたり、喜んだり。

・・・年々、忘れてるものが多くなってるような・・・年?

いやいや、毎年宝探し気分で楽しく在庫総ざらえしてます。

お買い得、超お得商品をそろえてお待ちしてますね~~。

詳細はこちら↓
陶房花咲HPイベント情報 


で、お約束の猫たちですが。

力仕事でヘロヘロになってる飼い主を横目にマイペース。

・・・いつもか。

しかし、さっきからちょびが走り回ってうるさい。


またか

あきれるみゃお姐さんを横目に


それっ

見張り台に飛び乗り、飛び降り大騒ぎ。
(写真もぶれる)

馬が走ってるみたいな音させて

ターンをする時には、「キュキュッ!!」なんて言わせてるし。(バスケ選手かってくらい)



トイレの後はハイテンションスイッチ入るんだよね・・・。


きょうもやってやりました。

はいはい、掃除してきますよ・・・・。







発送は5/8以降になります。花咲バナー ⇐陶房花咲おちゃのこネットショップ



こちらも在庫揃ってます。

陶房花咲ヤフーショップ


着々と準備をしております。

本窯焼きあがりました!!


とぼけた福朗と新作のにゃんこ

寝込んだ時はどうなることかと思いましたが、何とか間に合いました。

4月29日からの有田陶器市に向けて準備が出来そうです。


ちょっと困った顔の狛犬

ただ・・・新作は出来たのですが如何せん時間がなく・・・(言い訳、言い訳)

数をたくさん作れなくて・・・

色々個数限定品が多いです!!すみません!!

詳しい場所などはこちら↓
陶房花咲HPイベント情報 

大勢の皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


とっても頑張った飼い主をちょっと褒めてほしいな・・・


ほめる?

そうそう、頑張ったでしょ。

えらいえらいって


僕?まあね

そうじゃなくて


わたしね

も、いいです
(いや、みゃお様は偉いんだけどもさ)



おまけの写真


これは僕のです。

盗らないから
(すっかりお気に入りです。)








お茶碗UPしました。花咲バナー ⇐陶房花咲おちゃのこネットショップ



こちらも在庫揃ってます。

陶房花咲ヤフーショップ


次のページ

FC2Ad